2016年08月01日

羽田行きの便を待っています。

ただいまで現地時間で13時ごろ。日本とは一時間の時差があります。北京の空港のフリーWifiにつなぎ、ポチポチと書いています。
次に中国へ、というより、おそらく海外旅行全般だと思うのですが、日本からWifi を持っていった方がいいですね。現地で調達しようとしても、予定通り入手できるかわからない。
通信費はかかるけど、思うようにネットにつなぐことができないストレスに比べたら、通信費は必要経費として組み込んだ方がいいかも。

VPN接続はできるようにして正解でした。オット氏、facebookを使いたかったらしいのですが、オット氏のパソコンはVPN の設定をしてなかったので使えず。きっと日本に戻ったら、鬼のようにfacebookに投稿していくことでしょうwww

明日はうちの猫さまを迎えにいきます。さー、どんな反応をするでしょうね〜( ̄▽ ̄;)
posted by luckykittycat at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。