2016年07月28日

フフホトBBQ

内モンゴル旅行二日目。
当初知らされていた予定では、砂漠観光+らくだ乗りだったのですが、予定が変わりまして。
午前中はのんびりホテルで静養、日本から来た別メンバーと合流してお昼ご飯、夕方から後輩Cちゃんの親族一同とみんなでバーベキュー、という一日になりました。

とにかく食べた。「え?まだあるの?」というぐらい食べました。

まずはお昼ご飯。フフホト市内の中華料理屋さんにて。
中華料理屋さんなので、テーブルは円卓。
IMAG0073.jpg

そして、次から次へと出てくる料理。
お豆腐とネギの前菜的な何か。
IMAG0075.jpg
後輩Cちゃん曰く、フフホトの家庭料理で家によって味付けが違うらしい。
ごま油が味付けに使われているらしい。
あとは塩とかにんにくとか味の素っぽいものとかも使っていると思うのですが、そこは確認できず。
たぶん、豆腐とネギとごま油をはずさなければ、似たようなものは作れると思う。

鶏肉とカシューナッツの炒め物。
IMAG0084.jpg

とうもろこしの炒め物。
IMAG0081.jpg

豚肉のから揚げっぽい何か。あんがかかっていておいしうございました。
IMAG0085.jpg

川魚の火鍋っぽいもの。
IMAG0080.jpg
見た目ほど、辛くはありません。

平べったい春雨を使ったもの。
IMAG0086.jpg
まぜまぜしていただきます。

湯葉の炒め物。
IMAG0077.jpg
実は私の中での一番のお気に入り♪

この他にも、おかゆやら水餃子が5種類ぐらい出てきたりしたのでこの時点でかなりお腹いっぱい。
食べて食べてしゃべってしゃべって、このお店を出たのは午後3時ぐらいでした。

このあとは次のバーベキューまで時間があったので、ホテルにもどるグループとスタバでコーヒーグループに別れて少々別行動。
てかですね、オット氏がカフェイン切れで「スタバでコーヒー飲みたい」とか言いやがったので、しばしの別行動となったのでした。

スタバでカフェインをオット氏に補充させたあとは、後輩Cちゃんの親族と合流してバーベキューへ。
バーベキューはフフホトの郊外の山の近くにて。
フフホトって実は山脈に囲まれていて、少し車で遠出するとすぐに山にたどり着きます。
こんな雰囲気の場所でバーベキューをしました。
IMAG0110.jpg

準備が整うまでの間、日本から来た組はしばし近所を散策。
なーんかよく分かりませんでしたが、こんな感じの家?宿泊施設?がずらっと建っていまして。
IMAG0126.jpg
でもところどころ工事中だったし、一体何のために作っているのかさっぱり分からず。

ま、いいんですけどね( ̄▽ ̄;)

バーベキュー会場の周辺の山はこういう雰囲気。
IMAG0123.jpg

途中で雨が降ってきて、晴れてからも撮ってみました。
IMAG0148.jpg
山は山なのですが、木がうっそうと生えているというよりも、低木とか草とかが生えている感じ。
そこが日本の山とは少々違うなと感じたのでした。

さてさて、肝心のバーベキュー。メインはラム肉の串焼き。
IMAG0141.jpg
クセもなく、とってもおいしい。
味付けはスパイスで。何種類かありましたよ。

このほかに、パンがあったり。
IMAG0146.jpg

遠目ではチョコレートに見える干し豆腐があったり。
IMAG0150.jpg

あとはトマト、きゅうり、桃、マクワウリ、ナタデココ入りフルーツポンチ、パイナップル、イチゴのシロップ煮、ラーメンもありまして。
あー、写真に撮るのを忘れてましたわ~。

こんな感じで、フフホト旅行二日目は食べに食べまくった一日になったのでした。
ホテルに体重計があったので乗ってみたら、順調に体重増加中www
今は気にせずいろいろ食べていますが、日本に帰ったらこのお肉を落とさなきゃ(;´▽`A``


posted by luckykittycat at 01:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。